0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2021-3-27

【黒川店】家で桜は育てられる?🌸

【黒川店】家で桜は育てられる?🌸

こんにちは☺

保険ライコ黒川店です🍀

桜の季節になると「日本人でよかった」と思います。

そんなきれいな桜がご家庭にあるといいですよね🌸

 

さて、桜はご自宅に植えるとき気を付けないといけないのはご存知ですか?

 

桜は広く大きく根を張る木です。
「根が走る」といわれる木です。

桜の枝が5m張っていれば、根も5地面の内部で走っている

と、よく言われるほどです。

この「根が張る」ということ、実は住宅にとても大きな問題が!?

桜の根は太く地表近くを横に伸びています(桜の木を見てみるとよくわかると思います)。

となると、この大きな地表を張っていく根が住居の下に伸びていくということは家の土台を傷める危険性もあるということ。

 

現在は昔の建築のように、整地した上に家を建てるという単純なものではなく、しっかり基礎を行っています。十分に桜の木を住宅から離して植えるなら、大丈夫だとは思います。

ですが、十分離せない距離ならやはり桜は植えないほうがいいそうです。

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険LICO黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約はフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

投稿者:黒川店