0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2024-3-18

【黒川店】大人にもお昼寝はおススメです😴

【黒川店】大人にもお昼寝はおススメです😴

こんにちは、保険ライコ黒川店です😄

 

春になり、日中のぽかぽか陽気が気持ちよくて、ついウトウトしてしまいます・・・
お昼ご飯を食べた後は、とくに眠くなるという方も多いのではないでしょうか?

 

そんなときは、お昼寝がおススメです!
お昼寝というと小さい子供がするものというイメージをお持ち方が多いと思いますが
実は、大人にとってもとても良い効果があることが分かっています。

短時間の昼寝をすると、睡眠負債による日中の眠気をカバーできます。また作業効率が良くなったり集中力がアップすることが解明されています。

 

昼寝の時間は、午後3時までの15~20分の間にとることがおススメ★
午後3時以降の睡眠は、体内リズムが乱れる原因になってしまい、夜に眠れなくなってしまう可能性があるためです。

 

お昼寝前にコーヒーを飲むのもおススメです★
コーヒーにはカフェインが含まれているため、眠れなくなってしまうと思っている方が多いと思いますが、カフェインが体に吸収されるまでには時間がかかるため、20分くらいの短い昼寝だとすっきりと目覚めることができます。

 

1時間の昼寝は、夜の睡眠の3時間分にあたると言われています。
質の高い昼寝をすることで、学習能力や集中力の向上、記憶力の強化、疲労回復、ストレス解消、そして、心臓病の死亡リスクが低下したり、アルツハイマー型認知症のリスクを下げるという研究結果も発表されています。

 

短時間のお昼寝をして、健康維持や仕事や勉強のパフォーマンスアップにつなげられると良いですね😉

 

 

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険LICO黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約はフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

投稿者:黒川店