0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2024-3-11

【守山店】季節の変わり目に多い、寒暖差アレルギーに注意⚠

【守山店】季節の変わり目に多い、寒暖差アレルギーに注意⚠

こんにちは、保険ライコ守山店です🐨

 

最近、なんとなく鼻がむずむずしたり、急にくしゃみが止まらなくなったりすることはありませんか?

風邪をひいているわけでもないし、花粉症でもないのでどうしてだろうと感じていたらそれは、寒暖差アレルギーかもしれません😣

 

季節の変わり目は、一日の寒暖差が大きくなります。

この頃は、日中はぽかぽかと暖かいけれど、夕方からは急に冷え込む日が続いていますよね。

 

こうした寒暖差によって起きる鼻水やくしゃみなどの症状を「寒暖差アレルギー」といい、温度差が刺激となって鼻の粘膜の血管が広がり、粘膜が腫れることで起こる症状だと考えられています。

 

寒暖差アレルギーの症状は、温度差が7度以上になると出やすいそうです。

 

原因はまだはっきりとは分かっていませんが、季節の変わり目など朝晩の急な気温変化や、外の寒さと暖房がきいた室内の暖かさの差によって引きおこる、自律神経のバランスの乱れによるものだといわれています。

 

🔸寒暖差アレルギー対策🔸

・暖かい部屋から、外に出る時には手袋、マフラーなど厚着をして体感温度の差を減らす。

・自律神経を整えるために生活習慣を見直し、規則正しい睡眠をとる。

・ストレスを適度に解消する。

 

朝晩はまだ寒い日が続きます。

体調を崩されないようご自愛ください😊

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.+.。.:*・゜゜*・゜

 

投稿者:守山店