0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2024-2-19

【黒川店】ふるさと納税

【黒川店】ふるさと納税

こんにちは、保険ライコ黒川店です😊

皆さまは、ふるさと納税を利用していますか?

 

ふるさと納税は、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。寄附金額によって住民税や所得税から控除を受けられます。

 

その年の12/31が締め切りなので、まだまだ大丈夫!と思っている方も多いと思いますが、 年末は需要が一気に高まるため、人気の返礼品は品切れになっていることも💦

 

しかし今の時期であれば、人気の返礼品を選びやすくなります!

 

一気に申し込むと、年末にまとまった額の出費が必要になってしまったり、野菜や生鮮食品などの場合は一度に届いて冷蔵庫や冷凍庫がパンパンに!なんてことにもなりかねません。

年間を通じて計画的に寄付を行えば、様々な返礼品を楽しむことができます♪

 

例えば、野菜や果物を旬の時期に頼んでみたり、土用の日にはウナギを・・・、夏休みにキャンプに行くから新しいキャンプ用品を・・・記念日に旅行に行きたいからホテルはあるかな・・・など、上限額に応じてバランス良くプランを立て、上手にふるさと納税を楽しむのはいかがですか😉

 

ちなみに去年我が家では、夏はシャインマスカット、秋に新米、冬には蟹を、子供の誕生日に合わせてお肉などを申し込みました♪

 

保険ライコでは、すでにやっているけど分からないことがある方、これから始めるという方まで、ふるさと納税の仕組みや内容について分かりやすくお伝えするセミナーを開催しています🙂

是非、ご参加ください♪

 

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険LICO黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約はフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

 

投稿者:黒川店