0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-12-25

【守山店】2024年は辰年🐉

【守山店】2024年は辰年🐉

こんにちは、保険ライコ守山店です😊

 

2023年も残り少なくなってきましたが、皆さまはどんな一年でしたか?

 

来年は辰年ですね🐉。

年末が近づくと、よく来年の干支ってなんだっけ?など干支に関することをよく耳にするかと思います。

 

十二支を干支(えと)意味で用いることもありますが、本来は、十干(じっかん)と十二支を組み合わせたものを干支と呼んでいます。

 

十干とは、甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)の10の要素から成り立っていて、
十二支は、子(ね)、丑(うし)、寅(とら)・・・と12種類の動物で構成されています。

 

2024年の干支は甲辰(きのえたつ)。

「甲」は十干の始まりにあたり、生命や物事の始まりの意味。
「辰」は草木が伸長し、形が整い、活気にあふれている様子。

そのため2024年の辰年は、昨年まで努力してきたことが実を結んで成就する年に!

また、辰年にさらなる努力をすることで、成功にスピード感を持って近づける年となり、2024年は準備した結果が実を結ぶ年となるそうです。

 

皆さまにとって、天に昇る龍のように勢いのある年になりますように😄

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

投稿者:守山店