0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-9-29

【守山店】今日は中秋の名月です🌕

【守山店】今日は中秋の名月です🌕

こんにちは、保険ライコ守山店です🐨

 

いつも保険ライコのブログをお読みくださりありがとうございます😊

 

今日は”中秋の名月”ですね。

 

中秋の名月とは、「中秋に見ることができる美しい満月」の事を指しています。

中秋とは、旧暦の8月15日を意味します。

8月15日は7月から9月の期間のちょうど真ん中なので「中秋」と呼ばれています。

 

満月は、1年間に12~13回見ることが出来ますが、中秋に見える満月は1年の中で最も明るく美しいいとされているため、中秋の名月が特別なものになっています。

 

そして中秋の名月といえば、お月見団子ですよね!

秋の収穫に感謝しお米で作った丸いお団子をお供えします。

数は15個、下から9個、4個、2個とピラミッドのように積んでお供えするのが一般的です。

 

今日のこの地方は、天気も良く満月がばっちり見えるそうです♪

綺麗な月を眺めながら、素敵な夜をお過ごしください♪

 

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:守山店