0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-8-18

【植田店】人類史上最大の感染症?

【植田店】人類史上最大の感染症?

こんにちは、保険ライコ植田店です🐥

 

歯周病って言葉、聞く機会が多いですよね😬

なんと、2001年にはギネスブックに「地球的規模で蔓延している、人類史上最大の感染症」として登録されたのだそうです。

 

あまりにも身近な病気で治療を後回しにしてしまいがちな歯周病ですが、歯が無くなるとどういったことが起こるでしょうか。

 

まず、歯が健康であれば、いろんな食事が楽しめますね。結果的に栄養バランスを保つことができます。

 

そして人前で笑顔を見せたり会話をしたり…。歯が無くなっても今までと同じようにできるでしょうか。

 

そして歯周病は多くの病気と関係があります。

残存歯が多いほど健康寿命が長いと言うデータもあり、歯が無くなったり噛めなくなると認知症や脳卒中、心臓病、糖尿病など生活習慣病のリスクも高めます。

※健康寿命…自分の心身で生命維持し、自立した生活ができる生存期間のこと。

 

・脳梗塞
・心臓病
・糖尿病
・誤えん性肺炎
・早産、低体重児出産
・アルツハイマー型認知症
など😥

 

 

自分の歯で食事を摂れること。笑顔で会話を楽しめること。そして病気の予防。

より大切にしたいですね。

 

・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコ植田店では
医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、
多数の保険を取り扱っております。
15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-770-767

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:植田店