0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-6-15

【守山店】子供の傘の選び方☔

【守山店】子供の傘の選び方☔

こんにちは、保険ライコ守山店です🐨

 

梅雨に入り、毎日傘が手放せない日が続いていますね。

6月は、子供たちが新学期から数か月たって慣れてきた時期であることや、雨の多くなる時期のため、子どもの交通事故が特に多い月です。

そこで事故にあうリスクを下げることにつながる子どもの傘の選び方のポイントをお伝えします。

 

①サイズ

まずは子供の身長に合わせたサイズを選ぶことが大切です。

身長と比べて傘のサイズが大きいと、持ち歩くのに大変です。

閉じて持ち歩いているときに、傘が長くて歩きにくく引きづったりして人や物に当たったり、引っ掛けて転んでしまう可能性があります。

傘を開いていても、子どもはまだ力が弱いので、大きな傘だと扱いきれず、フラフラして人や物にぶつかってしまう可能性があり危険です。

 

②安全性

傘には、手で開閉するタイプとジャンプタイプがあります。

小さい子供には、手で開閉できるタイプの傘がおすすめです。

ジャンプ傘の方がワンタッチで開くので、小さい子供には簡単で良いと思うかもしれませんが、周りを確認せずに勢いよく開いてしまうことがあるので、周りの子に当たってしまう可能性が。また、閉じるときに力がいります。

安全ストッパーなど指を挟みにくい仕様になっているものを同時に選ぶと良いですね。

そして、車からの視認性が高い明るい色や目立つ色が入っている傘や、傘をさしながら前が見やすい窓付きの傘を選ぶのが良いです。

 

③耐久性

丈夫で風に強い素材の傘を選びましょう。

また、さしていても疲れにくい軽いタイプのものもおすすめです。

 

すでに子どもの傘をお持ちの方も、これから購入予定の方も傘選びの参考にしてみてくださいね😊

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:守山店