0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-4-18

【黒川店)今日は良い歯の日😁

【黒川店)今日は良い歯の日😁

こんにちは、保険ライコ黒川店です😊

 

今日4月18日は「良い歯の日」です。

日付は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから、公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が1993年(平成5年)に制定しました。

「8020(ハチ・マル・二イ・マル)運動」80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという運動があることを知っている方も多いのではないでしょうか。

歯を失う原因の1つに歯周病がありますが、その歯周病が進行することでもたらされる病気があることを知っていますか?

歯周病は、歯が抜けてしまうだけではなく、全身に様々な影響を及ぼすことが分かっています。

口の中に歯周病を引き起こす細菌が増えると、血液や呼吸器内に入り込み脳卒中心筋梗塞などを招く危険性が高まります。また歯周病菌は、誤えん性肺炎の原因になったり、歯周病によって歯を失い、嚙むことが出来なくなると認知症を発症するリスクが高まると言われています。

歯周病を予防するためには、歯ブラシでのブラッシングに加え、デンタルフロスや歯間ブラシを使うことが必要です。ですが、使用方法を間違えると歯肉を傷つけてしまうおそれがあるため、デンタルフロスも歯間ブラシも、歯ブラシと同様に自分に合ったものを使うことが大切です。

歯周病の予防・治療を行うことで、全身の様々な病気のリスクを下げることができます。

健康なお口をキープするためにも、一度歯科医院でブラッシング指導を受けてみるのも良いですね😉

 

次回の黒川店のセミナーは「iDeCo・NISA・年金保険の話~運用実践編です」

*日時*4月25日10:00~11:30

*場所*保険ライコ黒川店

*参加費*無料

予約はこちらからどうぞ👇
ご予約はこちら

ご予約・お問合せお待ちしております😊

保険ライコ黒川店

☎0120-233-335

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

保険ライコでは

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、

自動車保険等、多数の保険を取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談くださいませ。

フリーダイヤル:0120-939-460(代表)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

投稿者:黒川店