0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-3-30

【守山店】いじめ保険で子供を守る

【守山店】いじめ保険で子供を守る

こんにちは、保険ライコ守山店です🐤

 

保険というと病気やけがをしたときの保障や死亡保障を思い浮かべますが、最近では『いじめ保険』というものがあるようです💡

 

近年では学校などにおけるいじめや、ネットトラブルが大きな問題となっていますね💦

小・中・高等学校および特別支援学校における2021度のいじめ認知件数は、2010年度の約8倍の615,351件に上り、インターネット違法・有害情報相談センターへ寄せられた2021年度の相談件数は2010年度の約5倍の6329件に上っているそうです。

 

そこで、いじめや嫌がらせの被害を受けたとき、ネットトラブルに巻き込まれた時に問題を解決するために弁護士に相談した時の費用を補償する保険として2021年に日本で最初に発売されたそうです。

 

いじめ保険では弁護士費用の補償以外にも

・弁護士による無料相談

(いじめの証拠の集め方、学校との交渉方法のアドバイスがもらえる)

・離婚による親権、養育費の争い

・職場でのセクハラ、パワハラ

など、いじめ以外のトラブルの補償もあるそうです。

 

ただし、免責期間には注意が必要です☝

既に起こっているいじめや加入から3か月以内に起こったいじめを含めた一般的なトラブル、加入から1年年未満の親族トラブルなど保険会社によって免責事由もありますので検討される場合はよく確認しておかなければなりません。

 

お子様を守る方法のひとつとして知っておくと良いのではないでしょうか。

 

 

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:守山店