0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2023-2-19

【植田店】先進医療ってご存知ですか?

【植田店】先進医療ってご存知ですか?

みなさんこんにちは、保険ライコ植田店です🐥

みなさんがご加入されている保険の契約に「先進医療特約」が付いている方も多いのではないでしょうか?

「先進医療」とは、厚生労働大臣が定める高度の医療技術を用いた療養等で、選択肢を広げ利便性を向上するという観点から、保険診療との併用を認めることとされた医療行為のことです💁‍♀️
(保険診療とは、自己負担額3割となる健康保険が適用されるものです)

 

医療技術ごとに、適応症(対象となる疾患・症状)と実施する医療機関が限定されています。
どこの医療機関でも受けられるものではないんですね。
ですので、受けたい医療技術によっては交通費や宿泊代がかかってしまうことも考えられます。

 

ではここで、がん治療で使われる先進医療「陽子線治療」について見てみましょう🔔
陽子とは水素という最も軽い元素の原子核で、それを加速したものが陽子線です。
がん細胞のみを狙い撃ちできるため、他の正常な細胞へのダメージが小さく従来の放射線治療よりも副作用が軽く、身体への負担も少なく済みます。
つまり、高齢者や体力のない人にも治療を施せるということですね。

 

先進医療にかかる費用については患者さんが全額自己負担することになります。
先進医療にかかる費用以外の通常の治療との共通部分、診察・検査・投薬・入院等は、一般の保険診療と同じ扱いです。

 

金銭面の負担は多いですが、治療の幅が広がり副作用も少ない先進医療☝
医療技術の進歩ってすごいですね。

 

・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコ植田店では
医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、
多数の保険を取り扱っております。
15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-770-767

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:植田店