0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2019-3-25

万松寺『終活講座』に登壇させて頂きました☆

万松寺『終活講座』に登壇させて頂きました☆

こんにちは!保険ライコです(*^_^*)

 

先日、いつもお世話になっている万松寺さんからのご依頼で、終活講座のセミナー講師として登壇させていただきました。

 

今回のセミナーでは、公的介護保険と認知症について、認知症ケアマネジャーの資格を持っている医療福祉事業部のスタッフと、認知症サポーターの資格を持つスタッフが講師を務めました。

 

公的介護保険の認定の仕方や、気を付ける点、実際にかかる費用について、ケアマネジャーの視点で資料を使って分かりやすく説明。

後半の認知症の話では、予防の大切さや、早期に発見すれば改善する可能性も十分あるという話に、私も思わず「へー!」と言ってしまいました。

 

 

定員いっぱいの50名の方が参加してくださり、皆さん一生懸命メモを取りながら聞いてくださっていました。

 

 

知らないと損することや、それだけでなく実際に病状が重くなってしまうこともあるんだと痛感しました。

 

5/4にまた万松寺さんの終活講座に登壇させていただきます!

今回は認知症に特化したお話です。

興味のある方はぜひお問合せください。

 

 

日時:5月4日(土)10:30~11:20

場所:万松寺(大須)

費用:無料

※詳細は決まり次第イベント情報にアップします。

 

投稿者:守山店