0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-4-19

万松寺納骨堂見学会を開催いたしました!

万松寺納骨堂見学会を開催いたしました!

皆さまこんにちは!

保険ライコです(*^-^*)

 

本日4/19に大須にあります万松寺の白龍館にて納骨堂見学会を開催致しました!

昨今お墓の管理が大変だったり、継手がいないということが多々でてきているため、その代わりとして話題になっている納骨堂。

その最先端をいく万松寺の納骨堂を見学させてもらいました!

 

まずは僧侶の方による法話から始まりました。

阿吽の呼吸の「阿吽」、神社やお寺の狛犬や仁王像の口の形も「あ」と「うん」と言っているんですね!

「あ」は始まりを表していて、「うん」は終わりを表しているらしく同時に「あ」は生、「うん」は死を表しているそうですよ。

阿吽と言っている狛犬や仁王像の間を通ることはすなわちその時私たちは生と死の間を通っているんだとか。

 

このような有り難いお話を聞いた後は写仏会を行いました!

見学会に参加された方皆さんとても真剣に取り組んでいました!

終わった後は皆さん「楽しかった!」、「すごく集中できた」ととても好評でした(^-^)

 

お墓と永代供養についてもとてもわかりやすく説明していただきました!

やはり今はお墓の管理だけでも大変なんですね(>_<)

 

そして最後に納骨堂を見学しました!

初めて来た方は必ず驚かれると思います!(笑)

そのくらい最先端で尚且つお墓と同じようにお参りもできますし、供養もしっかりしていただけます。

 

今現在お墓をお持ちでなかったり、ご両親等がお墓の管理に困っているのを見られている方であったらこの見学会でとても有意義な時間を過ごせると思いますよ!

 

万松寺納骨堂見学会は次回も5/15(火)13:00~16:00で開催いたします♪

参加費は無料です!

ご予約制となります!

ご興味、お問合せ等ございましたらお電話、またはHPのイベント情報をご確認ください。

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコでは

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、

多数の保険を取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-939-460

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:保険ライコ