0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2017-9-5

🎶ご契約者様感謝祭イベント~講演会編~🎶

🎶ご契約者様感謝祭イベント~講演会編~🎶

皆さまこんにちは!保険ライコ守山店の河内です。

今日は日中も涼しかったですね。

いつもお昼ごはんを買いに行くとき、「暑い~~~(+o+)」と心の中で叫びながら買いに行っていたので、今日は涼しくてウキウキしてしまいました♪

 

さて、先日8月26日に【ご契約者様感謝祭イベント LIFE FES.2017~「健康」と「癒し」~】を開催いたしました。

今回はその中の一企画、「講演会」についてご報告します♬

 

◆◇まずは第一部◇◆

「19年間あらゆる角度から子供たちを見てきた元教師が伝える“子育てがちょっとラクになる方法”」

お話頂いたのは、こちらの「倉 喜恵先生」です。

美しいですよね(*^_^*)

とっても気さくな先生で、あっという間に会場を柔らかい雰囲気に包んでくださいました。

講演会では、子育てについてだけでなく人間関係そのものを“ちょっと楽にする方法”を、ご自身の体験やご家族のことを交えながら、「個性学」という統計学を使ってお話してくださいました。

個性学は、動物占いの元になったものだそうです。

人にはそれぞれタイプがあって、自分と人とはそもそも違うというお話を分かりやすくしてくださいました。

自分と人は違う・・・とは思っていたけれど、個性学で分類すると、なるほどー!!

と腑に落ちることがたくさんあり、気付いたら私も近くにいたスタッフも一緒に真剣に聞いていました(笑)

ご参加くださった皆さんも、とても真剣にメモを取りながら聞いてくださっていました☆

 

あっという間の1時間!アンケートには、

◎個性学を知れて良かった。

◎とてもためになる話で楽しかったです。

◎今までと違う視線、視点からの子育ての考えを知る機会になった。

など、たくさんの嬉しいお声を頂きました。

 

悩んでいるママたちの心が少し軽くなっていると嬉しいなと思います。

 

◆◇続いて第二部◇◆

「23万人の体を診てきた人気接骨院の代表が伝える 家族みんな“キレイな姿勢でココロとカラダを整える方法”」

お話頂いたのは、「倉 幹男先生」です。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、第一部、第二部とご夫婦で講演をしていただきました(*^_^*)

お二人とも今は接骨院を信頼できるスタッフに任せて、院外で活動することが多いそうです。

信頼できるスタッフがたくさんいるということは、とてもステキだなといつも思います。

 

第二部では、今話題の姿勢のお話。一番盛り上がっていたのは、身体チェックの時間。

こんな姿勢できない!体が硬い~!(笑)などワイワイ楽しそうな雰囲気につられて、途中から参加してくださる方もたくさんいらっしゃいました♪

  

毎日仕事や育児、家事をするだけでも疲れますが、スマホをポチポチ触る時間が多い昨今。

どうしても姿勢が悪くなり、体に不調を感じる方が多いようです。

スマホを見る正しい姿勢も教えてくださいました。

無理に運動をするのではなく、毎日の生活の中で、少~し気を付けるだけで良いんだと知れて、それなら私にもできるなと感じました(*^_^*)

あしづかみセラピー開発者でいらっしゃる倉先生直伝の、足指体操を毎日続けようと思います!

 

気になる方はぜひ緑区にあります「みき接骨院」さんへ足をお運びください♪(クリックすると、みき接骨院さんのHPが見れます)

いつもお世話になっておりますみき接骨院の皆様、これからもよろしくお願いします♪

 

まだまだ感謝祭イベントの報告ブログは続きます☆

楽しみにしていてくださいね♪♪

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険ライコでは、

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

代表 TEL 0120-939-460

保険ライコ植田店 TEL 0120-770-767

保険ライコ黒川店 TEL 0120-233-335

保険ライコ吹上店 TEL 0120-931-284

保険ライコいりなか店 TEL 0800-2000-214

保険ライコ守山店 TEL 0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:保険ライコ