0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2022-8-25

【守山店】🌻フラワーセラピーを開催しました🌻

【守山店】🌻フラワーセラピーを開催しました🌻

こんにちは、保険ライコ守山店です☺

 

先日、フラワーセラピーを開催しました♬

毎回人気のセラピーなのですが、今回も満員での開催になり、

いつものお店が花いっぱいの華やかな空間になりました☺

 

フラワー心理セラピーは、花を使った芸術療法で、花の色や香り、アレンジメントと臨床心理学を統合した、特許庁でも知的財産として認められているセラピーです。

選んだ花の種類や大きさ、色、花びらの数などでも意味合いは異なるそうです。

自由にアレンジした花から、今の自分の心理状態が分かってしまうのは

不思議ですね。

どの花が良いかな~、長さや大きさはどうしようかなとじっくり考えて

オアシスにさしていく方や、思いのまま迷いなく選んでさしていく方など

それぞれの個性が光っていました!

 

出来上がりはこちらです✨

 

 

今回は、中学一年生の女の子も参加してくれたのですが、その作品が

純粋で可憐でとてもかわいらしくて、何とも言えずピュアな作品で癒されました☺

 

講師の來実先生が選んで持ってきてくれたお花の中には、赤い花があったのですが、今回は誰もその赤い花は選んでいませんでした。

それは、夏休みも終盤に差し掛かり、少しやる気がなくなってきているのかも・・・とおっしゃっていました。本人は自覚していなくても少し疲れなどが出ているのかもしれませんね💦

 

花を見ることによって、しらずしらずのうちに溜まってしまった疲れが少しでも癒されたらいいなと思いました。

 

*参加してくださった方の感想です*

・クジャク(凛とした大らかな感じ)がイメージとして出てきて、花を選んで刺しているときは”無”の状態でした。

・大きく広げて三角の形に作りたかった。

・思っていたよりも小さくなってしまったが、お花の茎を竹に見立てて

アレンジしたところが気に入っている。

・好きな色のみで作った。

 

次回の開催は、

9月24日(土)13:30~15:00

です♪

小さなお子様連れの方も大歓迎です👶

今回は7か月の赤ちゃんも参加してくれました♪

キッズスペースもあるので、

是非、お気軽にご連絡下さい😊

🌼ご予約はこちらから🌼

https://ws.formzu.net/sfgen/S222373395/

 

 

ご参加下さり、本当に有難うございました!!

 

 

投稿者:守山店