0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2022-7-30

【守山店】水分補給は正しく!

【守山店】水分補給は正しく!

夏真っ盛りのこの時期、冷えたコップ1杯の麦茶がさわやかな涼を運んでくれますよね。けれど一気にガブガブのんでしまったり、糖分の多い清涼飲料水などを中心に水分補給すると、その後体調を崩してしまったり、夏バテを引き起こしてしまうこともあります。

正しい水分補給は、暑い夏を乗り切るために必要なことのひとつといえます💡

 

ヒトの体の約50~75%は水分が占めています。このうち体重の2%が失われただけで、のどが渇くなどの脱水症状が始まります💦

10%以上失われると、生命が危険な状態になります。

 

発熱した時、下痢や嘔吐の後、スポーツの後などは、特に水分が失われやすく脱水症状が起きやすいため、いつもより多めの回数で水分補給をすることが大切です😲

ただし、ジュースやスポーツドリンクは糖分が多く含まれているため、飲みすぎるとカロリーや糖分をとりすぎて肥満の原因になったり、食欲低下による夏バテの原因にもなるため、注意が必要です。

また、水分を吸収するのは胃ではなく腸のため、大量に水分補給すると胃の中に大量にたまってしまいます。そうすると胃に負担をかけ、胃液を薄めて消化不良を起こしてしまうため、こちらも注意が必要です。

 

体に必要な飲料水の量は、1日当たり約1000~1300mlほどです。

その際は、一度に大量に飲むのではなく、コップ1杯(150~250ml)くらいの量を、1日に6~8回ほどに分けて飲むようにすると、1日に必要な水分を無理なく補給することが出来ます。

 

「のどが渇いたな」思ったときには、すでに体内の水分は不足してしまっているため、渇いたと思う前に補給するようにしましょう✨

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜゜+.。.:*・゜+.。.:*・

保険ライコ守山店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、

多数の保険を取り扱っております。

15社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

投稿者:守山店