0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2019-7-23

🌞レジャーの時期に今一度確認を!”個人賠償責任保険”🚘

🌞レジャーの時期に今一度確認を!”個人賠償責任保険”🚘

皆様こんにちは!保険ライコです🎶

雨の日が続いていましたが、ようやく梅雨が明けそうで嬉しい限りです🌞

7月や8月は夏休みということで、家族旅行や里帰りされるという方も多いと思います🌻

今回はそんなレジャーの時期に、今一度皆様に確認していただきたい保険のお話です!

 

「個人賠償責任保険」を確認しよう

個人賠償責任保険とよく耳にすると思いますが、正しくは「個人賠償責任補償特約」と言います。これはなんらかの事故で自分が加害者になってしまった時に備えるための保険です。 例えば…

・自転車に乗っていて加害者になってしまった

・飼い犬が他人を噛んでケガをさせた

・洗濯機から水漏してマンション階下の天井にシミができた

などなど。

上記のような損害が個人賠償責任特約によって補償されます。

また、「特約」であるため単体で加入することはできません。

必ず

自動車保険 + 個人賠償責任補償特約

火災保険 + 個人賠償責任補償特約

というように、損害保険などの特約として加入します。

 

この特約は、他の保険に標準付帯されていて知らぬ間に補償の内容や範囲が重複していたりすることや、自動車保険に付いていると思っていたら付いていなかったということがよくあります。

車での移動や、旅行先でのトラブルなどに備えてこの時期にぜひご自身の保障内容を確認してみてはいかがでしょうか(^^)

 

保険ライコ以外で加入された保険についても保障内容の確認を無料で行っております!

お困りの際はぜひご利用くださいませ✨

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコでは

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、

多数の保険を取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-939-460

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:保険ライコ