0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2019-4-5

【黒川店】🌸新元号「令和」🌸

【黒川店】🌸新元号「令和」🌸

 

皆さんこんにちは!保険ライコ黒川店の神田です(^^♪

暖かくなったと思ったら真冬のような寒さに逆戻りになったりと、落ち着かない気候が続いておりましたが…

ようやく名古屋も桜が満開になりましたね🌸

 

4月1日には新元号「令和」も発表され、日本全体がざわめいているのを感じています(`・ω・´)

すでに様々なところで「令和」についての話題が出ておりますが、皆さまは新元号についてはどんな感想をお持ちでしょうか?

私個人の感想では、音の響きと込められた意味が素敵だな。という風に感じました✨

 

「令和」の出典元となった『万葉集』の「梅花の歌三十二首の序文」。その中で「令和」が使われている一文を現代語訳になおすと

「初春の佳き月で、空気は清く澄みわたり、風はやわらかくそよいでいる」という文章になるようです。

この一文から「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込めている。と首相自らが語ったそうですね。

 

何かと不安の多い日本の未来ですが、みんなで助け合って良い未来をつくっていけたらと思います。

遠い未来もですが…ひとまずは今年度も皆さまが幸多き年になりますように!

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険LICO黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

16社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約はフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

 

投稿者:黒川店