0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2019-3-18

【黒川店】💴口座の残高に要注意!!十連休明けの引き落とし集中💴

【黒川店】💴口座の残高に要注意!!十連休明けの引き落とし集中💴

皆さんこんにちは!

3月も半ばを過ぎ、いよいよ大型連休が迫ってまいりましたね★

今年のGWは4月27日~5月6日の10連休✨

今からすでに旅行の計画などを練っている方も多いのではないでしょうか?(^^♪

しかし、今回皆さんに知っていただきたいのは、連休中や連休前後に注意しなければならない落とし穴についてです!

銀行やATMなどの動きを頭に入れておかないと、困った事態になる可能性があるためご紹介したいと思います。

 

◆銀行窓口やATMの利用は連休前に余裕を持って

連休中、銀行の店舗は原則休業します。

銀行やコンビニエンスストアのATMは稼働するものの、現金が足りなくなって連休中に稼働を一時休止するATMが出る可能性があります。

また、連休中の引き出しは休日に準じた時間外手数料がかかる銀行が多いこともあり、必要な現金は事前に引き出しておくのがおすすめです。

特に4月25日、26日は給与支払をおこなったり、連休直前の平日のため、銀行窓口やATMの混雑が予想されます。

余裕をもって行動しましょう!(`・ω・´)

 

◆5/7は引き落とし集中日!?

クレジットカードは27日を支払日とするカードが多いです。

公共料金の振替日も、給料日の直後の月末に設定している人が多いでしょう。

そのため10連休中の場合、複数の引き落としが7日に集中し、銀行口座が残高不足になる可能性もあります。

また、生命保険料の引き落としも7日にかかる保険会社が多いため、皆さまの大切な保険を継続していただくためにも口座の残高を確認しておきましょう。

 

お金の流れに注意し、楽しい連休を迎えたいですね(*´▽`*)

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

保険LICO黒川店は

学資保険、医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険など

多数取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

相談無料です☆

〒462-0026  名古屋市北区萩野通1-43-1 グランドメゾン萩野1F

相談のご予約はフリーダイヤル0120-233-335からよろしくお願いします。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

 

投稿者:黒川店