0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-7-15

【植田店】暑い夏でもダイエット、トレーニングを続けるには?

【植田店】暑い夏でもダイエット、トレーニングを続けるには?

皆さまこんにちは!

保険ライコ植田店です(*^-^*)

 

すっかり夏本番がやってきましたね!

今週はずっと最高気温が30℃を上回っていて厳しい暑さでした(>_<)

三連休中も厳しい暑さになるようなので熱中症には十分注意したいですね!

 

さて、そんな暑さの中だと外に出たくない!という方も多いですよね。

しかし夏は水着を着たり、何かと体の露出が多いためダイエットをしたい!という方も多いのでは?

今回はこの暑さの中でも運動量を確保できる方法を3つ紹介いたします♪

 

【涼しい室内で『踏み台昇降』】

足腰を鍛えるには、上下移動をする運動がオススメです。

家の中に階段がある場合は、上り下りを積極的にすることで運動量をぐっと増やすことができます!

階段がない場合は、分厚い辞書や雑誌、強度のある箱などを踏み台にし、大きく手を振って上り下りを繰り返します。

大きく手を振ることでそれほど場所を取らずに全身運動が可能ですね!

テレビを見ながらでも気軽に取り組めるのも良いですね♪

 

【夕方以降にランニング】

暑い時間帯に運動をすると熱中症の心配もありますよね(>_<)

夕方以降の涼しくなってきた時間帯に運動をすることもオススメです!

その際水分補給を欠かさず行い、タオルと水筒を持つことは忘れずに。

辛いときは大股で早歩きをするだけでもけっこうな運動量になるとのこと♪

 

【プールを活用】

水の中で歩いたり泳いだりすることも、立派な有酸素運動になります!

水中にいるとわかりにくいですが、気づかぬうちに汗をかいて水分を失っています。

水分補給も欠かさないようにしましょう!

 

夏でも工夫次第で楽しく運動を続けることができますね♪

暑くて外に出られないのなら室内でできる運動を。

夏だからこそ楽しめる水中での運動は楽しく続けられそうですね!

ぜひ夏の暑さを利用してダイエットや体力づくりを頑張ってください(^-^)

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険ライコでは、

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、
多数の保険を取り扱っております。
17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。
また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。
代表 TEL 0120-939-460
保険ライコ植田店 TEL 0120-770-767
保険ライコ黒川店 TEL 0120-233-335
保険ライコ吹上店 TEL 0120-931-284
保険ライコ守山店 TEL 0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:植田店