0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-6-18

『ご家族のための相続対策無料セミナー』を開催いたしました!

『ご家族のための相続対策無料セミナー』を開催いたしました!

皆様こんにちは!

保険ライコです(*^-^*)

 

ちょっと前までお天気が良い日が続いているなと思っていたら今日からしばらく雨ですね(>_<)

すっかり梅雨本番の季節がやってきてしまいました…(笑)

すっきり洗濯物を干せる日が待ち遠しいですね!

 

さて、先日私たち保険ライコは名古屋駅近くにあるウインク愛知の会議室を貸し切り、

『ご家族のための相続対策無料セミナー(子世代向け)』を開催いたしました!

 

今回の講師はミッドランド税理士法人株式会社マックコンサルタンツの税理士でおられる間野友長先生です。

昨年の相続対策セミナーでも講師をしていただいた方で、その際にも大変ご好評いただいている方です!

 

今回のセミナーは主に子世代に向けた相続対策のセミナーでした!

相続というと高齢の方をイメージしやすいですが、子世代向けのセミナーということもあり、お若い方もたくさん来ていらっしゃいました(^-^)

また、セミナーのお話しを聞いていると、「うちは相続はまだまだ先」と思っていても意外と時間がないことに気づかされます(; ・`д・´)

 

さらに相続対策は相続する親御さんの意思があって初めてできるものがほとんど、認知症や脳血管疾患により急に意思疎通が図れなくなることだってあります!

そのために遺言書が無効になることも…

 

相続対策を早めに考えるべき理由を今回のセミナーでは子世代の方たちにお話しできたのではないかと感じています!

 

セミナーのアンケートでも「初めての相続税セミナーで、大変参考になりました」、「毎回セミナーに呼んでいただきたい」等、とてもご好評をいただきました!

 

セミナーが終わった直後も個人的に先生にお話しをされている方が多く、参加された方たちの真剣さが伝わるセミナーでした(^-^)

 

次回は『ご家族のための相続対策無料セミナー』を今回の子世代向けから親世代向けに内容を変え、引き続き間野先生にお話ししていただきます!

今回子世代としてセミナーに来られた方たちも、次回は親御さんと一緒にとご予約していただく方も多かったです!

 

次回の『ご家族のための相続対策無料セミナー(親世代向け)』の日程は、

7/8(日)14:00~15:30

ウインク愛知 特別会議室1309号室

にて開催いたします!

今回のセミナーを受けられた方も、受けられていない方もご家族で聞きに来ていただきたい内容となっております。

ご興味のある方はHPまたはお電話にてご予約くださいませ。

【セミナーご予約はこちら】

 

皆さまのご予約、ご参加お待ちしております!

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコでは

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、

多数の保険を取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-939-460

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:保険ライコ