0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-5-7

【植田店】母の日は感謝の気持ちを「乳がん検診」のギフトで伝えてみませんか?

【植田店】母の日は感謝の気持ちを「乳がん検診」のギフトで伝えてみませんか?

皆様こんにちは!

保険ライコ植田店です(*^-^*)

 

5月の第2日曜日は母の日、今年は5月13日になります!

皆さんは今年の母の日は何を準備されましたか?

最近では母の日ギフトも、趣向を凝らしたものが増えていますよね!

ネットショップやデパート、ショッピングモールなどに並ぶさまざまなギフトをみて、母の日を思い出す方もいるのではないでしょうか?

 

定番の母の日ギフトと言えば、花やスイーツ、食事券や癒しグッズなどが思い浮かぶと思いますが、今年はもう一歩踏み込んだ感謝の気持ちを表すものとして、大切な体について、健康について一緒に考えてもらうのはいかがでしょうか?

 

実は一部自治体などでは、母の日に「乳がん検診」を促したり、ギフトにしようと提案する試みが静かに広がっているそうですよ(^-^)

 

乳がんは30代から増え始め、40代後半から50代前半にピークを迎えます。

乳がんにかかる女性は年々増えており、年間約9万人がかかると推定されています!

最近では若い世代や閉経後の方も増えているので、各世代でセルフチェックを行うなど、気を配ることは大事ですが、やはり罹患数が多いのが、忙しいお母さん世代です(>_<)

乳がんは早期発見・早期治療することで、治癒率が高まることが特徴です。

厚生労働省は40歳以上の方について、2年に1回の割合で専門機関での乳がん健診を推奨していますが、親や姉妹など近親者に乳がんを発症した方がいる場合は、年に1回の定期検査をおすすめします!

もちろん自己負担で受けることもできるので、30代でも発症リスクの高い方は健診を考えた方がいいですね!

 

母の日にカーネーションと添えて乳がん健診をプレゼントしたり、一緒に健診に出かけてみたり、記念日とセットにすることで、忘れがちな健診を思い出す機会にしてはいかがでしょうか?

母の日は大切なお母さんに、健康のことを考えてもらう一日にしてもらうのも良いかもしれませんね(*^-^*)

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険ライコでは、

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、
多数の保険を取り扱っております。
17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。
また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。
代表 TEL 0120-939-460
保険ライコ植田店 TEL 0120-770-767
保険ライコ黒川店 TEL 0120-233-335
保険ライコ吹上店 TEL 0120-931-284
保険ライコ守山店 TEL 0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:植田店