0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-4-15

【植田店】2020年に英語教育が変わる!今までの英語教育との違いは?

【植田店】2020年に英語教育が変わる!今までの英語教育との違いは?

こんにちは!

保険ライコ植田店です(*^-^*)

 

皆さん英語の勉強はお好きでしたか?

今現在成人している方は英語教育というと中学生から急に科目の仲間入りをして勉強し始めた方が多いのではないでしょうか?

しかし今現在はそうではないということは知っていましたか?

小学生くらいのお子様がいらっしゃるご家庭であればご存知かもしれませんが、今英語教育は「外国語活動」という形で小学校5年生から勉強を始めているそうですよ!

だからなのか最近の子どもたちは早くから英語が読める子が多いな~とお客様のお子様を見ていると感じます(; ・`д・´)

 

そのように英語教育を進めていたなかで今回文部科学省が定めた「学習指導要領」の改定によって2020年4月からまた新しい学習指導要領が実施されることとなりました。

どう変わるかというと…

従来、5・6年生で行っていた「外国語活動」を3・4年生から開始し、5・6年生は学習する教科に「英語」が加わることになりました!

「外国語活動」では成績の評価は行われませんが、算数や国語と同じ「教科」として扱われるようになると、評価が行われることになります!

 

私たち大人が英語の教育を受けていた時代とは大きく変わりましたね!

英語のテストは良い成績だけど聞いたり話したりすることはできないという人も今までは多かったですが、これから英語を勉強する子どもたちはそれが改善されていくのかな~と考えるととても頼もしいです(笑)

長らく英語の勉強から離れている方もこれを機に少し英語にふれてみてはいかがでしょうか?(^-^)

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険ライコでは、

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、
多数の保険を取り扱っております。
17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。
また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。
代表 TEL 0120-939-460
保険ライコ植田店 TEL 0120-770-767
保険ライコ黒川店 TEL 0120-233-335
保険ライコ吹上店 TEL 0120-931-284
保険ライコ守山店 TEL 0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

投稿者:植田店