0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2018-4-26

【植田店】子育てママによる健康を考えるママカフェセミナーを開催しました!

【植田店】子育てママによる健康を考えるママカフェセミナーを開催しました!

皆さまこんにちは!

保険ライコ植田店です(*^-^*)

 

本日4/26に植田店では「子育てママによる健康を考えるママカフェセミナー」を開催致しました!

 

突然ですが皆さま、

「にぎりずし」「やきとり」「ラーメン」「うめぼし」「カレー」「チャーハン」

この6つの食べ物を塩分が多い順に並べるとどう並ぶと思いますか?

セミナーでも同じ質問をされたのですが、参加者で考えた結果は「ラーメン」「カレー」「チャーハン」「うめぼし」「やきとり」「にぎりずし」となりました!

なんとなくにぎりずしって塩分少なそうですよね!

ラーメンはよく塩分が多いと言われてますよね(笑)

実際の答えは

「ラーメン」(塩分6.4g)

「にぎりずし」(塩分4.1g)

「チャーハン」(塩分2.5g)

「うめぼし」(塩分2.2g)

「カレー」(塩分2.1g)

「やきとり」(塩分0.9g)

だそうです!

 

ラーメンの塩分量は「やっぱりね」と思ったのですが(笑)

にぎりずしが2番目に塩分量が多いのはびっくりでした!

にぎりずしは皆さんほとんどの方がしょうゆをつけて食べますよね?

なのでその醤油分の塩分量が多いそうですよ!

お寿司を食べるときに醤油をついついつけすぎてしまう人は塩分摂取量が多すぎないか要チェックですね(>_<)

ちなみに一日の塩分摂取量の目安としては男性8g、女性7gだそうです!

ラーメンとチャーハンを食べてしまうとそれだけで一日の塩分摂取量目安を超えちゃいますね(笑)

 

セミナーでもう一つ糖分量のお話しがあったのですが、「そうなんだ!」と思うような知って得するお話を聞けました♪

100%のリンゴジュースや飲むヨーグルトなど、なんとなく身体に良さそうなのでお子様によくあげているという方もいらっしゃると思うのですが、糖分量はスティックシュガーで表すと大体5~8本分相当になるそうです!

ジュースは気軽に飲めるのでそんなに糖分量があるとは知らず…

セミナー講師の方が言うには、全く飲んではいけないわけではなく、週に一回ペースで飲むことを習慣づけることが良いらしいです♪

 

今回のセミナーは普段の自分の食生活を見直す良いきっかけになるのではないかなと感じました!

セミナー講師の方もおっしゃっていましたが、お子様が生まれたタイミング等は食生活を見直すいいきっかけになるので、是非そのような方は普段とっている食事の塩分量や糖分量を気にしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

保険ライコでは、

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険等、
多数の保険を取り扱っております。
17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。
また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。
相談は無料です。お気軽にご相談下さいませ。
代表 TEL 0120-939-460
保険ライコ植田店 TEL 0120-770-767
保険ライコ黒川店 TEL 0120-233-335
保険ライコ吹上店 TEL 0120-931-284
保険ライコ守山店 TEL 0800-200-2003

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

投稿者:植田店