0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2017-12-24

【植田店】👶どうなる!?日本の人口減少👨

【植田店】👶どうなる!?日本の人口減少👨

 

こんにちは★保険ライコ植田店です(*^_^*)

本日は少し前に発表された、衝撃的なニュースについて

お話ししたいと思います。

 

皆さまは22日にNHKから発表されたこんなニュースをご存知でしょうか?

「出生数が過去最少 死亡者は戦後最多 人口減が加速」

このニュースをまとめると、以下のような見通しが厚生労働省の調査でわかったということでした。

●今年の出生数(1年間に生まれた子どもの数)は94万1000人と、初めて100万人を下回った去年よりさらに3万6000人少なくなり、明治32年に統計を取り始めて以降、最も少なくなる。

●国内の死亡者数は134万4000人と去年より3万6000人多くなり、戦後では最多となる。

●出生数から死亡者数を差し引いた人口の減少数は40万3000人と、戦後初めて40万人を超える見通しになる。

 

出生率が下がり、死亡者数が多くなることによって、1年で日本の人口が40万人以上減少した。というのはなかなか衝撃的ですね(@_@;)

この40万人という人の人数。具体的にどのくらいの規模なのか具体例を挙げて考えてみると、「岐阜市」「神奈川県の横須賀市」、「東京の品川区」といった都市の人数に相当します。

今後もこの勢いで人口が減っていくことを考えると、なかなか恐ろしいですね・・・。

 

将来の日本がどのようになっているかは分かりませんが、これからはますます”自助努力”が必要になる時代がくると言われています。

皆さまも10年後、30年後、50年後のご自身や家族のことを、今からぜひ考えてみてください(`・ω・´)

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコ植田店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、

多数の保険を取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-770-767

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

投稿者:植田店