0120-939-460 instagram facebook
受付時間
法人のお客さま
2017-11-25

【植田店】”世界初”乳がんの陽子線治療が受けれる病院✨

【植田店】”世界初”乳がんの陽子線治療が受けれる病院✨

こんにちは!保険ライコ植田店です(*^_^*)

植田店では店内の模様替えをし、すっかりクリスマスの雰囲気になっております

 

本日の話題は”乳がん”について!

その中でも特に、世界初の乳がんの陽子線治療が受けられる病院として話題を集めている『メディポリス国際陽子線治療センター』についてご紹介したいと思います

 

■他人事ではない乳がん

最近よく話題になっている乳がん。

実は女性で最もがんにかかりやすい部位は乳房です。

また、生涯で乳がんに罹患する確率は11人に1人と言われています。

(出典:2016年の国立がん研究センターがん情報サービス「がん登録・統計」)

他人事ととらえずに、定期的な検診や、自己検診などをして早期発見をすることが大切です。

 

■新しく出てきた乳がんの治療方法

先進医療のひとつである陽子線治療。

この治療を行うためには毎回、同じ形に患部を固定する必要があります。

しかし、柔らかくさまざまな形に変化する乳房は固定が大変難しい部位であるため

実はこれまで乳がんに対しては陽子線治療が行えていませんでした。

 

この乳房の固定方法を開発し、陽子線治療を可能にしたのが

『メディポリス陽子線治療センター』です。

 

この病院は、日本有数の温泉地である指宿に施設を持ち、

「リゾート滞在型陽子線がん治療」という治療スタイルを提唱しています。

心身ともにリラックスして治療を受けて頂けるようにと、リゾート施設やホテルが隣接しているそうです(●^^●)

保険会社によっては、こういった先進医療を受けるための滞在費や交通費を一部負担してくれるところもあります。

これから加入を検討している、または現在ご加入中のがん保険・医療保険の内容をぜひ確認してみてください☆★

 

【メディポリス陽子線治療センターのHPはコチラ】

 

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

保険ライコ植田店では

医療保険、がん保険、生命保険、年金保険、火災保険、自動車保険等、

多数の保険を取り扱っております。

17社の保険会社からお客様に合ったものをご提案させて頂きます。

また相続に対するご相談や、法人様のご契約も承ります。

ご相談は何度でも無料です。お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤル 0120-770-767

*・゜+.。.:*・゜ .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

 

投稿者:植田店